鍼をブチコム‼️
こんばんは。
今日も暑かったですね。
でも今日も湿度が低かったので、言うほどの酷暑ではありませんでした。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
ワタシは神経痛はありますものの、至って元気です。
今日は夕方に、ちょいと時間がありましたので、初めてのカフェで本を読んできました。
またまた甘いものなんて食べちゃって〜🙄
でもコレも必要なんです。
理由は後ほど。
さて今日は6年ぶりに、鍼をぶちこんで参りました。
鍼は妊娠中に初めて受けてから、その後も時々打ってもらっています。
今の鍼灸師さんは3人目くらいかな。
まあ、相性とかもあると思いますが、ガツンと一発❣️身体を動かしたい時には、鍼に行くことにしています。
ストレッチしてもマッサージしても、いまいちの反応でしたので、コレは鍼だな、と思い。
まあ、鍼の種類にもよりますが、ワタシが打ってもらったのは全然痛くない鍼です。
ですが、やっぱり効くんです。
身体を見る観点が、他とは違うので、このたび大きな発見が‼️
坐骨神経痛ですが、通常はお尻の梨状筋が硬くなって、と言うのが普通です。
ですが、本日わかったのは、ふくらはぎが異常に硬くなっていて、そこがいろんなところを引っ張っていたと言うこと。
ふくらはぎに鍼を打ってもらって、いまは背中も腰も強ばりが取れて、痛みもほとんどありません。
まさか、ふくらはぎが引っ張っていたとは⁉️
ドクターも理学療法士さんも整体の先生も、みんな気づかなかった観点です。もちろんワタシも。
新たな観点というのが、とても役にたつ場合があります。
なので、色々ためしてみて埒があかないという時は、他の方法をすぐに試すのがおすすめです。
痛みのある状態で、長いこと放置しておくと、治るのにそれだけ時間もかかるからです。
それでも今のワタシの身体は
「左側が硬くなって、縮んで身体が左に反っています。」とのこと。
鍼で身体のコワバリが取れましたので、ここからはストレッチが効果的かもしれません。
筋肉の硬くなってしまったところは、ストレッチやマッサージではなかなか難しい場合があります。
筋肉は放っておくと、すぐに硬くなる性質を持っているからです。
そんな時鍼を打つと、割と簡単に硬さが取れることがあります。
鍼はちょっと….と言われる方が、多いのですが、痛みがなかなか引かない、などというときはお試しになると良いかもしれません。
そして、鍼の帰りにカフェに寄りました。
一応、他人に身体を委ねたので、帰宅する前に邪気を払うためです。
必ずワンクッション置いて帰宅します。
それは、自分と家族を守るための、絶対に譲れないルールです。
もちろん自分が、お客様をケアをした時もです。
人に触れる、触ってもらう、というのはエネルギーの交換に他なりませんので、それを一旦リセットする意味で、何か食べてから帰宅します。
それは、ワタシにとって欠かせないものです。
今の仕事を始めた頃は、仕事からそのまま家に帰っていたのですが、子供が熱を出したり、怪我をしたりすることが多かったんです。
自分じゃなくて、子供達に出るのが恐ろしかったです。
コレはいけないと、思って色々調べた結果、今の習慣に結びついています。
何かを食べるということは、それだけで邪気を払います。
お葬式の時に会食しますよね。それと同じことです。
それを意識し始めてからは、子供たちには何も出なくなりました。
みなさんはそんなこと気にしていますか❓
ま、ケーキじゃなくてもいいのですが🙄
でも洋梨のタルト、美味しかったです‼️
0コメント