東京調布市のリンパドレナージュサロン ル・ロマラン です。

リンパドレナージュを通して、ココロとからだを整えながら暮らしている様子をお伝えしています。

お一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

すごい場所発見‼️

先日行った上高地。
その日はものすごくいいお天気で暑いくらいでしたが、今日は寒そうです。
雪になっていたりするかもしれません。
途中にある穂高神社の鳥居です。本当に良いお天気でした。


そこで往復20キロを歩いてきたのですが、不思議なことにほとんど筋肉痛にならなかったんです。
その晩温泉には入りましたが、ストレッチもそれほどやってないのです。

歩いている最中も実はちょっと痛かったんです。ふくらはぎとか、足とか。20キロを速足で歩き通しでしたので。

これは翌日が大変だなと思っていたのですが、翌朝になってみると、確かに足は浮腫んでいましたが痛みが全くないんです。

不思議だな、と思いました。もしや、アレが効を奏したのかも⁉️と思い当たることが。。


徳沢ロッジから6キロほど下って河童橋まで戻ってきた時には、疲労困憊気味で脛の前側がパンパンでした。
足の外側も痛みがあって炎症を起こしそうでしたので、これはちょっと冷やした方がいいな、と思いました。
アイシングはなるべく早い方がいいんです。
時間が経ってしまうと、その間にどんどん炎症物質が体に溜まってしまいます。

周囲を見回せば、いくらでも足を冷やせるところがあるではないですか‼️

そう、川に入ればいいんです。梓川の流れは超冷たいですから。
ですが、今年は雨が多いせいか水量が豊富すぎて水深の浅いところがなかなかない。。

と思い出しました。入れそうなところを。

河童橋のすぐ上流にあった支流です。
行きにその橋の上を通りかかったときに、その雰囲気に魅せられて橋の欄干にしばらくいた場所です。
凄く綺麗な空気を感じたのです。これぞ「気」というものかもしれません。
かつて感じたことのない強くて美しいエネルギーでした。
流れを見ながらずっとそこに佇んでいると、身も心も洗われる思いです。
身体を突き抜ける感じが超気持ちよくて。
ちょっと感動して動画まで撮ってしまいました。「絶対ココすごい場所っ」ってボソボソつぶやいています。


その名も「上高地の清水川」
河童橋のすぐ上流で、梓川にそそぐ湧水のわずか100メートルほどの川です。

この情報は帰ってきてから調べて知ったのですが、この流れ全部が湧水なのっ⁉️とびっくりです。

あまりに気持ちがよかったので、帰りにも寄ろうと思っていたのです。
そして、エエイココに足をつっこんでしまえ‼️と。

流石に動画の流れは深すぎますので、橋の反対側の浅瀬で靴をぬいで入りました。
誰もそんなことやってないですが、気にしてなんていられません。

そしたら
超気持ちがいい‼️
でも冷たすぎて5分も入っていられません。

足の感覚がなくなるほど入っていました。凄く気持ちがよかったので。
そしたらそしたら、足の痛みが嘘のようになくなっていたんです。

冷たくて感覚が麻痺しただけで、痛みはいずれ復活するんだろうな〜て思っていたのですが、そのまま痛くなりませんでした。

何だかすごい場所発見しちゃったかも、です。

この流れの空気を吸って、ココに足を浸すためだけに上高地に行ってもいいくらい、それくらい気に入ってしまいました。

もし上高地に行く機会がありましたら、ぜひこの清水川の空気を感じてみて下さい。
素通りしてしまうのは本当に勿体無いので、お知らせしてみました。

11月中旬には閉山してしまう上高地です。それまでにもう一回行こうかどうしようか算段中です。
上高地、超々気に入ってしまいました‼️









リンパドレナージュサロンRomarin

普通の主婦だったワタシがオリジナルメソッドのリンパドレナージュと出会って15年。 その間、なんと200万人にひとりの難病になったり、 交通事故で脳挫傷になったりと稀有な体験をしてきました。 ですが今ではその技術があったおかげで、ほとんど後遺症もなく普通の生活ができています。 その過程で得た、様々な知識や体験をお伝えしています。 少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000