東京調布市のリンパドレナージュサロン ル・ロマラン です。

リンパドレナージュを通して、ココロとからだを整えながら暮らしている様子をお伝えしています。

お一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

一体誰がなっているんだろうって思っていたら

毎日オミクロンの感染者数がすごいことになっています。
でも身近になった人が全くいなくって、一体誰がなっているのかしら、と思っていました。
そんな時に友人から聞いた話です。

その友人の知り合いが、どうやら感染したようで、喉も痛くて熱もあったので、近くの病院を受診しようと電話したところ。。
「今病院にはそんな人が溢れていますから、来ないでください‼️家で市販薬を飲んでおいたらそのうち治りますから。」

検査もしてくれないし、おいそれと外出もできないので、検査しないで家で様子を見ることになったとのこと。

雑な対応にびっくりです。市中ではそんな状況なのか。。
実際の感染者数はもっと多いと思って良さそうです。
なので、どこでかかってもおかしくないなあと思います。
気をつけてはいますが、電車のなかで感染することだってあるかもしれません。

実は下の娘が来月に国家試験を控えているので、家族に感染者が出るとそのタイミングによっては、受験できなくなってしまいます。
できればこの時期感染したくないとは思っているものの、どうなることやら、という感じです。
だからと言って、家に引きこもるつもりも全然なくて、バレエのレッスンにも行き、プールでも泳いでいます。

今までコロナ以外のインフルエンザワクチンも打ったことなかったですし、インフルエンザにもかかったことがなかったので、強気に攻めたいところですが、今回無事に乗り切れるのかわかりません。

とはいえ、インフルエンザに効くとされる紅茶を、ちょっと怪しい時に飲んでいます。
喉が何だかイガイガするなあと思ったら、すかさず紅茶を飲むか、外なら紅茶金平糖です。
これですぐに喉のイガイガが治ります。
あと鎖骨の下が硬くても喉がイガイガしたりするので、そこをほぐしたりするといいみたいです。
重い荷物を長いこと持っていたりすると、硬くなることがあるので。。

そんな簡単なことで乗り越えられるといいのですが。。

イギリスやアメリカ、カナダでは感染爆発が起きて、その後収束に向かっているというニュースが聞かれる一方で、フランスでは感染者増にはどめがかからないという報道も。。

でも去年のいまごろよりは、随分と気分は楽になっています。
このまま状況がいい方向に進むことを祈るばかりです。




リンパドレナージュサロンRomarin

普通の主婦だったワタシがオリジナルメソッドのリンパドレナージュと出会って15年。 その間、なんと200万人にひとりの難病になったり、 交通事故で脳挫傷になったりと稀有な体験をしてきました。 ですが今ではその技術があったおかげで、ほとんど後遺症もなく普通の生活ができています。 その過程で得た、様々な知識や体験をお伝えしています。 少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000