東京調布市のリンパドレナージュサロン ル・ロマラン です。

リンパドレナージュを通して、ココロとからだを整えながら暮らしている様子をお伝えしています。

お一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

ウレシイ便りがありました

先日いらしたお客様からウレシイお知らせがありましたので、そのご報告を。


その方は2年ぶりにいらしたお嬢さんです。

口の周りに湿疹ができたり、口角のところが切れてしまったりと大変なのですが、原因がわからないでいたのです。
病院にももちろんかかっていらっしゃいますが、何らかのアレルギーなのかなんなのか。。
調べても、原因がよくわからなかったそうなんです。

お米をやめたりして、少しづつ良くなってきている状態でこられました。

そしていらしてから二日後、付き添っていらしたお母様からこんなメッセージが。
「あまりにキレイになったので写真送ります❗️」と。

そのお写真がこちら。
いらした時は、もう少し赤いポツポツが目立っていました。


ここまでキレイになるとは⁉️正直ワタシもびっくりです。

いらしたときに、ちょっと顎の下が気になったので、顎の下の部分の時間を長めにして、トリートメントしました。
顎の下のリンパ節は、顔面や頭の中のリンパ液が集まってくる部分ですので、とても大事なところです。
ここが少し浮腫んでいたので、流れが良くないことがわかりました。

そしてこのお嬢さん、数年前に頭部に怪我を負われていらっしゃるので、とてもとても慎重に行います。
でも、長めに。。この塩梅がとても神経を使うところです。

お母様から追加でこの様なご報告も。
「下唇の下の傷跡がキレイになってる‼️」
これは、小さい頃にウンテイから顔面着地してできた傷跡だそうです。
すでに20年近く経過しています。

「他にもドレナージュを必要とされる方のお役に立てるなら、是非載せてください‼️」
と、今年の5月の写真も併せて送ってくださいました。
それがこちらです。
口角の部分がただれてしまって、痛々しくてかわいそうです。傷跡も盛り上がっていますね。

2年前にワタシのところへいらしていただいてから、コロナでいらっしゃれない間は、ご自宅でお母様がドレナージュをしてくださっています。

この様にホームケアとしてもリンパドレナージュは使えるものです。
ワタシがフランスで研修を受けた時は、家族のホームケアのために、とお母さんたちが多く参加されてました。

そしてリンパ液の流れが改善されますと、原因がよくわからなかった皮膚の状態も良くなることがあります。
そして何十年前の傷跡ですら、キレイになるのです。
細胞レベルで変わって行く実感があります。

身体が本来持ち合わせている、自然治癒力というのは本当にスバラシイものです。

ワタシは、その力を目覚めさせたり引き出したりする、そのお手伝いをしているだけです。

やっぱり人間の身体って素晴らしいな、この仕事をしていてよかったな、と心から思います。
そんな喜びをちょっとお裾分けできたら、と書かせていただきました。

そして、このドレナージュを必要とする方々のお役に立てるよう、ますますこの技術を研鑽したいと強く思いました。









リンパドレナージュサロンRomarin

普通の主婦だったワタシがオリジナルメソッドのリンパドレナージュと出会って15年。 その間、なんと200万人にひとりの難病になったり、 交通事故で脳挫傷になったりと稀有な体験をしてきました。 ですが今ではその技術があったおかげで、ほとんど後遺症もなく普通の生活ができています。 その過程で得た、様々な知識や体験をお伝えしています。 少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000