東京調布市のリンパドレナージュサロン ル・ロマラン です。

リンパドレナージュを通して、ココロとからだを整えながら暮らしている様子をお伝えしています。

お一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

プッチンプリンをストローで飲んでみたら。。

こんにちは。

さて昨日は人生初‼️「プッチンプリンをストローで飲む」というのをやってみました。

その経緯についてはnoteに書きました。



でもその後が。。何だか大変でした。
直後からものすごい睡魔に襲われて、座っていても椅子から転げ落ちそうになってしまうほど。

お昼ご飯の後のデザートとして、食べたのですが、血糖値がバカ上がりしてしまったみたいなのです。

いわゆる「血糖値スパイク」ですね。

ストローで飲んでしまったので、唾液と混ざることなく胃に落ちてしまったプリンたちが、その原因かもしれません。

調べてみると、こんな記事が。


噛むことが血糖値に与える影響が書かれています。

普段甘い飲み物はほとんど飲まないので、糖分は必ず噛んで食べています。
噛まないで糖分を摂ると、コレほど身体に負担がかかるのか‼️と驚きました。

その後2時間くらいは、だるくて起き上がれず横になっていました。

そしてそのだるさが抜けた後は、今度は頭痛が。。。
普段頭痛とは全く縁がないので、コレはプリンを飲んだせい⁉️
それしか原因が思い浮かばない。。

いやいや、やっぱり噛むことって大事なのね、と実感した次第です。


今度試しに、プッチンプリンの大きいサイズを、よく噛んで食べた後どうなるか実験してみようと思います。

糖分の分解は唾液で行われます。
噛まないで食べることで、消化の負担が増してしまうんですね。

糖分の多い食事をするときは、よくよく噛んで食べよう‼️と改めて思いました。

軽い気持ちで試してみたことですが、面白い経験になりました。

リンパドレナージュサロンRomarin

普通の主婦だったワタシがオリジナルメソッドのリンパドレナージュと出会って15年。 その間、なんと200万人にひとりの難病になったり、 交通事故で脳挫傷になったりと稀有な体験をしてきました。 ですが今ではその技術があったおかげで、ほとんど後遺症もなく普通の生活ができています。 その過程で得た、様々な知識や体験をお伝えしています。 少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000