東京調布市のリンパドレナージュサロン ル・ロマラン です。

リンパドレナージュを通して、ココロとからだを整えながら暮らしている様子をお伝えしています。

お一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

ちょっとずつ仕事再開です。

お盆休み真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

毎日暑いですね。とはいえ時々夕立があるので、少しだけ暑さも和らいだ気がいたします。


さて4月以降、対面での仕事はお休みしていましたが、先だって教える仕事を再開しました。

とはいえ、まだ多くの方にお会いする勇気がなく、本当に極々知り合いの方だけです。


過去の記録をひっくり返してみたら、その方に教えたのは10年近く前。。そんなに経っていたのかと驚きました。

そして当日お互いにモデルになって練習します。


まずは頸部からです。一回やっては交代して、ワタシのやった通りにできるか、を文字通り手取り足取り教えます。

【熊澤充さんによる写真ACからの写真 】

手の位置、手の形、方向、強さどれも大切なポイントがありますので、細かくやっていきます。


そして2時間で頸部が終わったところで、その日は終了。


お互いにモデルになっているだけで、二人とも寝落ちしそうになります。

それほど、リンパドレナージュって脳内への作用が大きく、リラックス効果が高いんです。VODDER博士のメソッドは、です。

世の中のリンパドレナージュのどれほどのものが、本来の形をとどめているのか、確かめようもありませんが、本場のフランスでもほとんど残っていない、とのことでしたので、いわんや日本の状態については、です。


その方法はとてもシンプルなものなのです。シンプルな形を維持するのって本当に難しい。いろんなものを足したくなるのが普通なのかもしれません。


そして講座が終わったあとは泥のように眠く、そしてトイレが近くなりました。

自分の身体のためにも、教えるって大事なことかもしれません。


身体張ってる感じは否めませんが。


もうしばらくしましたら、教えの仕事も本格的に再開したいです。

その前に動画上げようかな、と。

動画を見ただけで、沢山の方々ができるようになったらいいなあ、って思っています。


伝え方考え中です。



リンパドレナージュサロンRomarin

普通の主婦だったワタシがオリジナルメソッドのリンパドレナージュと出会って15年。 その間、なんと200万人にひとりの難病になったり、 交通事故で脳挫傷になったりと稀有な体験をしてきました。 ですが今ではその技術があったおかげで、ほとんど後遺症もなく普通の生活ができています。 その過程で得た、様々な知識や体験をお伝えしています。 少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000