東京調布市のリンパドレナージュサロン ル・ロマラン です。

リンパドレナージュを通して、ココロとからだを整えながら暮らしている様子をお伝えしています。

お一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

「いつか」は絶対にやってこないのです

「いつか」やろうと思っていること、割とたくさんありませんか。
そしてそのまま忘れるパターン。

娘たちが家を出たので、さすがに片付けようといろいろ始めていたのですが、いつかやろうと思っていたことが結構たくさんあって。。。なかなか終わりません。

その「いつか」の塊がこれです。
25年前、この家に引っ越してきた時の段ボール。
多分引っ越してきた時のまま、いつかやろうと25年。

その当時は、小さい娘二人を保育園に預けて仕事していましたので、本当に忙しくて。。
その上年末に引っ越したので、空きがなくてすぐには近くの保育園にも入れず、毎朝7時前に家を出て、引越し前に住んでいた多摩センターの保育園まで娘たちを車で連れて行っていました。
そして保育園に車を置かせてもらって、そこから東京駅よりさらに東の方まで電車通勤していました。

本当に大変でした。よくやったなあと思います。
家から保育園まで車で40分くらい。そこから勤務先まで1時間半くらい。一日の移動距離は100キロを超えていました。

そんな毎日でしたので、写真の整理に割く時間があるなら他の用事をしたい、寝ていたい。。
下の娘は、当時まだ0歳で夜中に何度も起きる状態でした。

と、この箱を見えないところに仕舞い込んで(見えるとストレスなので🙄)、その存在を忘れていました。

中を開けてみたら、出てくる出てくる、子供たちの写真が。。。

つい先日下の娘から、「今度会社のイベントで使いたいから、小さい時の写真送って」と言われ、アルバムを捲ったのですが、下の娘の写真が恐ろしく少ない。。
二人目ってやっぱり写真も撮ってもらえないんだ、とちょっと申し訳ない気分になりました。

それが。。この箱の中にわんさかありました。。
もっと早くに気づけばよかった。。

で、この写真の整理をしようかなって思ったのですが、別に今更やらなくてもいいかなという気分に。
もう娘たちも大人ですし、自分で写真を選り分けていらないものは捨ててもらったほうがいい。

今更アルバムに入れても、取り出すのが余計に面倒になる。。と思ったらやる気が一気にダウン。

で、思いつきました。
この箱を娘たちが開けることになるのは、ワタシがいなくなってからだろうと。

なので、この段ボールの中に「ごめん‼️整理できなかった。あとは任せた❣️」って書いたメモをいれておこうかなって。
ちょっと笑ってもらえると嬉しいなって思って。

娘たち、わらうかな。
「何これっ⁉️」って怒るかも。。

まだちょっと迷い中です。
そんなメモ入れておいても、結局自分でやることになるかもしれないし。。

「いつかやろう」は無し、ってことで。

リンパドレナージュサロンRomarin

普通の主婦だったワタシがオリジナルメソッドのリンパドレナージュと出会って15年。 その間、なんと200万人にひとりの難病になったり、 交通事故で脳挫傷になったりと稀有な体験をしてきました。 ですが今ではその技術があったおかげで、ほとんど後遺症もなく普通の生活ができています。 その過程で得た、様々な知識や体験をお伝えしています。 少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000