東京調布市のリンパドレナージュサロン ル・ロマラン です。

リンパドレナージュを通して、ココロとからだを整えながら暮らしている様子をお伝えしています。

お一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

やっぱり鼻血が止まらない

ご無沙汰しております。
いつのまにか、あきも深まり都内の紅葉もだいぶ進んでキレイになってきました。
久々の更新ですのに、こんなタイトルって。。とは思うのですが、本当に止まらないんです。

それはなぜかと言いますと、お米とバターを毎日のように食べたせいです。

普段でしたら、少々鼻の中が浮腫んで、くしゃみが止まらないくらいで済むのですが、今回は鼻の中に出来物はできるし、出血は止まらないしでかなり不快です。

なぜ、身体に合わないとわかっているのに口にしているのか。。
それは、誰も食べてくれないから‼️

そうなると、もう捨てるしかないんです。

がしかし、食べ物は捨ててはいけないと育てられたので、できません。
ということで身体を張って食べています。

いつもはそうなっても、ビタミンCを摂ればあっという間に治るのですが、今回はお米とバターの両方なので、全く歯が立ちません。
昨日やっと、自分で作ったクロワッサンが食べ終わったので、少しずつ落ち着くと思います。

普段クロワッサンを食べても、こんなふうになることはないのですが、お米と重なると症状が激しくなるようです。
肘の内側に湿疹ができて痒いし、鼻の中は痛いしで。。とほほです。

ここまでとは思っていなかったので、これからは気をつけなければ、と思います。

実はわたし、お米も乳製品もアレルギーの血液検査では全く問題なしなのです。

でも食べると途端に身体の流れが滞ります。

そのために粘膜が浮腫んで、血が出やすくなったり、出来物ができやすくなったりするんです。
内臓の粘膜も同じ状態になりますので、当然ガンなどの腫瘍も発生しやすくなると思われます。

お米をやめたきっかけは、10年ほど前に当時通っていた整体で、「お米は身体に合わないからやめなさい」と指摘されたからです。
オーリングで調べてもらいました。
すぐさまやめてみたら、途端に身体がとても楽になりましたし、体重も5キロほど何もしないで落ちました。

子供の頃から、食べ続けていたお米が、身体にこれほどダメージを与えていたとはっ⁉️
全く気づきませんでした。

そして20代の頃から、何をしても治らなかった原因不明の貧血も、お米をやめて数ヶ月で治りました。
四六時中あった、出血が止まったからですね。

そして今回、バターの影響がここまであるとは思っていませんでした。

毎朝パンを食べますが、普段はバターの代わりにオリーブオイルを使って、自分で作っています。

ですが先週、大阪から娘がきたので、頑張ってクロワッサンを焼いたところ、こんなことに。
それも、レシピの半分の量のバターしか入れていないのに。。。

これからの時期は、気温が下がってバターも扱いやすくなるので、クロワッサンを焼きたいけれど、毎日食べられないんじゃ。。悲しい。。
発酵バターだったら大丈夫かな。。それで作ってみようかな。。
と、クロワッサンの朝ごはんを諦めきれないわたしです。

発酵バタークロワッサン、作った暁にはまたご報告しますね。







リンパドレナージュサロンRomarin

普通の主婦だったワタシがオリジナルメソッドのリンパドレナージュと出会って15年。 その間、なんと200万人にひとりの難病になったり、 交通事故で脳挫傷になったりと稀有な体験をしてきました。 ですが今ではその技術があったおかげで、ほとんど後遺症もなく普通の生活ができています。 その過程で得た、様々な知識や体験をお伝えしています。 少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000