東京調布市のリンパドレナージュサロン ル・ロマラン です。

リンパドレナージュを通して、ココロとからだを整えながら暮らしている様子をお伝えしています。

お一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

「後悔とかしないんですか?」そんなのしたってしょうがないです。と即答‼️

おはようございます。
蒸し暑いイチニチの始まりです。

今日もゼラニウムは満開です。ありがたいです。

さて昨日は、朝から娘の卒業式の衣装(袴です)を見に行ってきました。

学校での展示会もあったのですが、
うちの娘「忘れてた」とのことで、お店まで行ってきました。

娘の似合う色なんて決まっているので、まず色で選びます。
そして顔が地味な子なので、地味な柄だと貧相になりますので、大きな柄で。
となると、選択肢は自然に絞られます。

全部で5〜6着くらい、上の着物を二人で選びました。所要時間5分くらいかな。
娘は脇で、
「柄がフスマみたい」「え〜コレ?」とかなんとか言いながら。
袴は娘が「コレ」と一目見て気に入ったのがあったので、それに。

次々着て、「コレ地味」「柄がうるさい」「色が明るすぎる」「顔が負ける」
と一刀両断で、あっという間に決まりました。

結局娘が決めたのは
「フスマ柄」笑


着物、袴、帯、全部決めてかかった時間は30分。

若い男性スタッフが対応してくださって
「決めるの早いですね〜」「他にも着なくてイイんですか」
と言って下さいましたが、
二人とも「大丈夫です」と即答。

そこで思わず出た言葉が
「後悔とかしないんですか?」

面白い質問だなと思って、
「してもしょうがないじゃないですか」
と人生の先輩らしく答えました。

神妙な顔をされてました。

で、その後、髪飾りのプレゼントがついている、とのことで、その棚へ。

全部で50個くらいあったかな。

きれいなグリーンのがあったので
「コレにします」
と1分も見ないうちに決めました。

そうしましたら、
そのスタッフさん、すっごくびっくりした顔をされて
「本当にイイんですか?普通は全部並べてもっと時間をかけて選ばれますよ‼️」

「まず原色が似合わないし、それに今持っている髪飾りの雰囲気を考えると、コレしかないですね。ほら後悔しないので笑」

本当に絶句してました。

娘も「うんコレだな」と言って納得。

意外に早く終わったので、二人でご飯食べて帰ってきました。

おいしかったです。(これは前菜のサラダです。メイン撮るの忘れたので笑)
ブロッコリーの茹で方がすごく上手でした。

リンパドレナージュサロンRomarin

普通の主婦だったワタシがオリジナルメソッドのリンパドレナージュと出会って15年。 その間、なんと200万人にひとりの難病になったり、 交通事故で脳挫傷になったりと稀有な体験をしてきました。 ですが今ではその技術があったおかげで、ほとんど後遺症もなく普通の生活ができています。 その過程で得た、様々な知識や体験をお伝えしています。 少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000