そして関西からウレシイものが。
ワタシが関西へ旅立った丁度その日に、娘から宅急便が届いてるとの連絡が。
十津川から柚べしが届いたのです。
2年前に宿泊した旅館の夕食で出されて以来、ずっと探していたものです。
その旅館に教えてもらって、作り手さんに直接連絡したのが去年の11月。
電話でお願いしたときに、送り先の住所を言いましたら、
「そんなに遠くからわざわざ頼んでくれるなんて、心を込めて作りますね。」
と仰ってくださり、感激したのでした。
開けるとお手紙が入っており、なんと鳩居堂の封筒と便箋。
なんて心遣いなんでしょう。
つい3日前に京都で前を通ったのに、人が多くてお店に入らなかったのを今頃後悔しています。
届いて何の連絡もしていなかったので、電話しました。
「とても遅くなってしまって申し訳ありませんでした。でもいい感じでできたと思いますので送りましたよ。」とのこと。
で、早速食べてみます。
今日はお酒を呑むのはやめようと思っていたのですが、この誘惑には勝てません。
そしてやっぱり赤ワインでしょ。チーズも一緒に食べてみます。
ヤダ~~~~~本当に美味しいい~~~~。
そして出来たてなので更に柔らかい。。
ココロが本当にこもっています。
食べながら感動のあまり落涙。そんな食べ物最近食べたことなかった。
ああ本当にシアワセです。
おまけには手作りの干し芋まで。とっても懐かしい味がします。
6個も頼んだからしばらく食べられそう、って思っていたけど、全然塩辛くないので、あっという間に食べてしまいそう。。
そしたらまた追加しようかな。
これさえあれば他のつまみはいらない、それくらいおいしいです。
もし食べたい、という方がいらっしゃいましたら、コメントお寄せくださいませ。
おひとりで作っていらっしゃいますので、沢山は無理かもしれませんが、よろしければ。
0コメント