このリンパドレナージュの素晴らしさ(その②)〜スパイダーを諦める
タイトルのスパイダーとは、若い時に乗りたかったこの車。後で登場します。
さて、前回は田中智子先生のドレナージュを受けて、その日に「教えてほしいです」とお願いしたところまで書きました。
その後実際に研修が始まるまでに、しばらくかかります。
ですのでその前に、実際に受けた時の感想を。
一度だけ受けてみて、やっぱりこれはただモノではない、と言う実感がありました。
と言いますのも、その日は午前中にドレナージュを受けて、その後、午後から出社したんです。
そうしましたら、頭の中のスッキリさが全然違うのです。
仕事の捗り方もまるで違っていて、それはそれは驚きました。
頭の中の澱んだ水がざぁッと全部流れ出て、新しいものと入れ替わった、そんな感じがするくらい、我ながら史上最高の頭脳明晰さでした。
ひどい貧血で全身が酸素不足の状態ですから、多分いろんなところが、きちんと機能していなかったのです。
身体は楽だし、トイレは異常に近いし、と何だか他のマッサージとは効果のレベルが違います。
自分のために、絶対にこれは習わなくては‼️と決意を新たにしました。
そしてすぐさま履歴書を送りました。数ヶ月後、手続き書類が届きます。
「世界一高い研修費」とおっしゃっていた通り、当時の年収を遥かに超える額です。数百万です。(かなりざっくり)
ですが、そのお金があったんです。ワタシ個人のお金が。
それは就職したての頃に加入した生命保険がちょうど満期を迎えたものでした。
25歳で加入して40歳で満期を迎える定期積立みたいなものです。
40歳になったら自分の車を買おう、と思って契約したんです。当時買いたかった車はアルファロメオのスパイダー。
欲しかったのはもちろん赤のこのタイプです。
ですが、実際に40歳になってみたら、小学生の子供がいる普通の主婦になっていて、スパイダーを乗り回すような生活ではなくて、すぐ壊れそうだし、いらないなぁって思ってそのままにしていたら、他の使い途が新たに‼️
それもびっくりなことに、研修費と満期の金額が全く一緒だったんです。
これは神様の思し召しだわ‼️と迷わず(いえ流石にちょっと迷いました,インチキだったらって)全額すぐに振り込みました。
そして無事に研修が始まりました。
ココまで書いてきて、ふとこのリンパドレナージュのすごさが伝わらない気が。。
ですが、これだけは言わせてください‼️
お金もですが、膨大な時間もかかった研修でした。
それだからすごい、ってことにはつながりませんが。。
ですが、「わずか10日で取れる」、そんな簡単な資格ではなかった、と言うことは確かです。
次回は実際の研修についてお伝えします。
マジ大変でした涙
だから今があるのですが。
0コメント